魔法使いに向いてる

「毎日を少し良くする」ためのお手伝い

小松菜奈風のアンニュイメイク

f:id:lyrisist-lily:20180620064224j:plain

 

 

さらっとした感じの肌感に少し抜けた感じのする目元。小松菜奈さんの魅力を一言でいえば「アンニュイ」なのではないでしょうか。 

 

映画や雑誌で小松菜奈さんの独特な雰囲気につい惹かれてしまう方も多いのではないでしょうか。自然な目力と言いますか…どこか目で訴えかけるような、印象に残る表情ができる方ですよね。

 

この記事ではそんな小松菜奈さんの再現メイクをご紹介します。一緒に切れ長の目尻やぷっくりした涙袋を再現しちゃいましょう。

 

小松菜奈さん風のアンニュイメイクのポイントは

  • 鼻筋
  • アイライン
  • 涙袋

の3点です。

 

この3点だけ押さえちゃえば、けっこう雰囲気が出るんですよ。

 

小松菜奈風の下地/ファンデーション

小松菜奈さんって、雑誌や出演している映画ごとにお肌をマットに仕上げていたりツヤ感を出していたりと質感が違うんですよね。

でも、さらっとした感じの仕上がりが好きなので以下の下地をおすすめします。

 

キス マットシフォンUVホワイトニングベースN01 ライト 37g

キス マットシフォンUVホワイトニングベースN01 ライト 37g

 

 

 チーク

チークもさらっとした使用感のものを。SUGAOシリーズは本当にスフレのような仕上がりで可愛いですよ。まだ使ってない人は試しに使ってみてください。

スガオ (SUGAO) スフレ感 チーク&リップ はなやかピンク 6.5g

スガオ (SUGAO) スフレ感 チーク&リップ はなやかピンク 6.5g

 

 

小松菜奈風のアンニュイメイクのポイント

小松菜奈さん風のアンニュイメイクを作るのにポイントとなるアイメイクです。

  • アイシャドウペンシルを目頭と目尻に入れて、鼻筋を広く見せる
  • アイラインは目尻を綺麗に引く
  • ぷっくりとした涙袋を作る

を心がけ、レッツトライです。

 

1アイシャドウアイシャドウペンシルで目頭の影を出します(画像の赤い部分)。 

f:id:lyrisist-lily:20180612123911p:plain

目頭から二重の線の上に楕円形を描くように影を入れておくことで、鼻柱が広く見え、目と目が離れて見えます。

 

2目尻にも影をつけます(画像の赤い部分)。

 

f:id:lyrisist-lily:20180612124208p:plain

 

 エクセルのパウダー&ペンシルはアイブロウだけじゃなく、

自然な目元を作るためのパウダーとしても使えて優秀です!

 

 私も何本目かのリピしてます。まだ持っていない人や買い換える人はぜひ。

 

小松菜奈風のアイラインの引き方

アイラインはペン自体を横に寝かせて平行に描いていきます。

f:id:lyrisist-lily:20180612125446p:plain

ペンきちんとが横になるように、肘を突き出すように引きとアイラインがとても引きやすくなります!

 

小松菜奈風の涙袋の作り方

f:id:lyrisist-lily:20180620065044j:plain

小松菜奈さんって涙袋に存在感がありますよね〜。

最近は涙袋専用のライナーも出ていますが、使うとラメが多すぎてケバくなったり、使用感がクレヨンみたいなものが多かったり。

 

そこで、ハイライトとアイブロウを使った自然な涙袋の作り方をご紹介します。

 

涙袋の作り方

目を細めて涙袋の膨らみを出し、幅を確認します。

あくまで涙袋を作るのではなく、今ある自分の涙袋を目立たせるイメージで。

 

涙袋にハイライトを入れます。キャンメイク クリームハイライターはパウダーよりもしっかりとついてくれて、落ちにくくて安心です。

 

 クリームアイシャドウについてる小さいブラシを使って、涙袋全体にうっすらとつけます。涙袋に細くハイライトを入れると目元がすごく明るくなりますよ。

 

 2目尻にアイシャドウを塗ります。

 アディクションのアイシャドウはラメが可愛いと評判ですよね。私の周りの可愛い子は使ってる人多いです。

 

3アイブロウを使って涙袋の下にに影を作ります。

アイブロウで涙袋に影をつけると目元に陰影ができて、すごく自然だけど存在感のある涙袋ができます。

 

影を作るのにちょうどいい明るさなのはケイトのアイブロウだったので、これの薄い色を使います。涙袋をうっすら縁取るように下に入れていきましょう。

 

まとめ

小松菜奈さん風のアンニュイメイク、いかがでしょうか?

普段とは少し違ったアイメイクをすると、周囲の反応も少し変わって面白いですよ。

 

  • アイシャドウペンシルを目頭と目尻に入れて、鼻筋を広く見せること
  • アイラインは目尻を綺麗に引くこと
  • ぷっくりとした涙袋を作ること

といった技を使って、ぜひチャレンジして見てくださいね。

 

画像引用元↓


【あるテクニックを使うだけの簡単】小松菜奈風メイク!

 

小松菜奈さんと同じく、椎名林檎さん風のナチュラルメイクも下にまとめています。

併せてご覧ください。

lyrisist-lily.hatenablog.com