魔法使いに向いてる

「毎日を少し良くする」ためのお手伝い

姿勢矯正は感動体験である

「最近感動したことは?」って聞かれて、すぐ応えられる人生にしたいと思う。

「これ良かったから試してみて!」って事をきちんと伝えれたら、やっぱり嬉しいしね。

で、最近私の感動体験というと「姿勢矯正」。

猫背が原因で腰痛や肩こりに悩まされてたんだけど
、姿勢矯正専門の整体院に通ったら一気に問題が解決されてびっくりしてる。

f:id:lyrisist-lily:20180318034707j:plain

これまで猫背とそれに伴う腰痛肩こりを改善する為にスポーツクラブ、マッサージ、整体院、骨盤矯正ベルトに骨盤クッション…

色々試してきた。だけど腰痛と肩こりは忘れた頃に再発していた。

こうした原因を根本的に解決したくて、
あとは職場にいる、かわいくて仕事めっちゃできる無敵女子に憧れて(まあ後者がメイン)

姿勢矯正を専門にしている整体院を探して行ってみた。

行ってみたのは大阪市西区にある「つなぐ整体院」。

http://tsunagu-seitai.jp


いやー、すごかった。すごく良かった。
姿勢矯正に特化した整体院は初めてだったけど、
やっぱり専門家はすごい。

HPにたくさん施術例が載ってるんだけど、1回行っただけで本当に写真以上の効果があった。

私は画像の1枚目みたいに腰がうしろにそっていて、下腹がどうしても出て見えた。

f:id:lyrisist-lily:20180318031509p:plain

だけど正しい姿勢を教えて貰ってから、
本当に写真と同じくらいお腹へこんでびっくり。
姿勢矯正って効果がすぐわかるから、単純に嬉しい。

私はべつに体重が重くないのに、PC触ってる時って猫背でお腹出てたから不機嫌そうに見えてたみたい。

私がPC触ってる姿を見た人に「ピリピリしてる」って間接的に言われたことがあるんだけど、原因のひとつがよくわかったよ…反省…

それに猫背、肩こり、腰痛って
結局は姿勢を保持する筋肉の使い方の問題らしい。

だから、症状を改善したいなら適切な姿勢を身につけるのが一番なんだって。

お姉さんに腰の負担になりにくい姿勢を教えてもらったら

・自分にどの筋肉が足りないか
・どの筋肉を鍛えるべきか
・どの筋肉をストレッチしたらいいのか

よ~く、わかったよ!

筋トレとストレッチの大切さは知っていたつもりだけど、やっぱりプロに直で教えて貰うのが一番いいわ…

これまでフィットネスクラブにも通って、どこの筋肉が足りないのか/器具はどうやって使うのかは教えてもらってたけど、身体で覚えるまで姿勢をコーチングしてくれる訳じゃなかったからね~。

本当に姿勢矯正を重点にすると、ここまで違うんだなって驚きだよ。

もっと早くに行けばよかったな~…

ダイエットよりも正しい姿勢を身につける方が何倍も健康的に見えるんだな。

やっぱり仕事する上で「話しかけやすさ」ってめちゃ大事だし、
話しかけやすいオーラを出すには痩せることよりも美しい姿勢を身につけることが大切だな~って思いました。

「つなぐ整体院」は営業時間が22:00まで、駅チカでめちゃくちゃ通いやすいので関西の方にはオススメです。

今後も通って、きれいな後ろ姿を身につけようと思います。目指すのは、話しかけやすい雰囲気作り。

おしまい!