魔法使いに向いてる

「終わらない日常」 を超える処方箋

今日の白魔法:深呼吸

f:id:lyrisist-lily:20170616204021j:plain
1週間おつかれさまでした。
気づいたら金曜日ですね。

今週はゆったりと過ごそうと、心がけてみました。

最近、イライラして気持ちが逸れた時には、息を深く吸うようにしています。

頭がごちゃごちゃしていると、だいたい呼吸が浅くなってるんですよね……

深く息を吐いて、風船を手放すように、雑念を手放してみます。



「おみやげ屋さんで売ってるスノードームってわかりますか?」

f:id:lyrisist-lily:20170616205446j:plain


「雑念は、スノードームをひっくり返した時の雪みたいなものなんです。自分に降り掛かった雑念を振り払うなら、静かに待っているといいですよ」


こんな話を聞いて
頭の中に黒い何かが出てきても、深呼吸して、静かに見守るようにしました。

時の流れに身を任せ。

1枚目:阪急電車から見た淀川
2枚目画像出典: www.flickr.com(@Robert Couse-Baker)