魔法使いに向いてる

「終わらない日常」 を超える処方箋

当ブログでオススメ記事、お問い合わせ

当ブログ『魔法使いに向いてる』はゆるふわ考察ブログです。

こんな記事が読まれています

 眠れなくなる言語学の話

lyrisist-lily.hatenablog.com

この記事はTwitterでドミノ倒しでRTされ、一日で500PVになりました。

レポートには書けないセクシー言語学、今後もブログで発信しようと思いますw

 

今気になってるのは日本人の「イク」と英語話者の「come on」の違いがどこから来るのか?ですね。ネタがあったらこっそりTwitterかメールで教えてください。

 

 

和歌、短歌

lyrisist-lily.hatenablog.com

から紅の恋歌」に出てくる和歌をまとめて、解説記事を書きました。

 

lyrisist-lily.hatenablog.com

また現代短歌の紹介記事も書いています。

この記事は歌人の黒瀬さまから「丁寧にお読みいただき、ありがとうございました。」とTwitterでコメントいただき、とても嬉しかったです!

読んでいてもエントリーを書いていない詩集・歌集はたくさんあるので、夏休みにもうちょい更新したいですね。

 

また大阪大学で開催された短歌ワークショップの取材記事を記名で提供しています。

取材記事のクオリティには自信アリ、です。

世界を覆す呪文を求めて − 超域:歌会レポート | チョウイキジジョウ

 

 アラブ関係

lyrisist-lily.hatenablog.co

これまたニッチなところです。

私は少しだけアラビア語を勉強していたので、少しばかりアラブ、イスラーム関係についても語れます。

しかし専門家ではないので、

あくまで「私が体験したアラブ」という切り取りの方がいいのかな、と思います。

 

 書籍レコメンド

lyrisist-lily.hatenablog.com

これは「こんな事知りたい!」というのを聞いてから執筆した記事。

ニーズがある所に情報を、というのは貫きたいですね。

 

椎名林檎関係

lyrisist-lily.hatenablog.com

椎名林檎のメイク分析には自信があります。一番読まれてる記事です。

漫画の登場人物でも

「あ、この表紙の女の子のリップ、たぶんカネボウグロスのプラムオレンジだ~」とか思ったりするんですよね。

私が思う感じの良さ、かわいさについては今後も書いていきたいです。

 

結局なにが書きたいのか

ここまで当ブログで読まれている記事を紹介してきましたが、

正直な所、まだまだあなたのお役に立てるコンテンツが少ないのが現状です。

 

私が文章を書いて、一番やりがいを感じるのは

「面白かったよ!」

「こんな情報提供してくれて、ありがとう!」

といったフィードバックを貰えた時なので、

ぜひ私をたぶらかしてくださいね _(:3 」∠ )_

 

 

問い合わせ

「ユミヨシにこのテーマで書いてほしい」などなど、お問い合わせはお気軽に。

 

lyrisist.lily☆gmail.comまでお願いします。

☆を@に変更してくださいね。

 

3日以内に返信しますわよ(`・ω・´)