
魔法使いに向いてる

円熟と技術と才能に溢れたブログです。

「やりたいことリスト」を作ったらマジで夢がかなった話

タイトルのまんまです。
私は少し前に「やりたいことリスト」を40個ほど、ブログにリストアップしました。

 

lyrisist-lily.hatenablog.com

 このリストのひとつ、「イチゴフェアに行く」が叶いました。わーい。

というのも、おととい友人から「イチゴフェアに行くんだけど、どう?」とのお誘いがかかったんです!!その友達に「リスト」について話した訳じゃないのに、不思議ですねぇ。


しかも、その友人がすごく出来るヤツ関西で学割が使えるイチゴフェア」をリサーチしてくれました。

友人のお眼鏡にかかったのは「京都プリンスホテル」。

地下鉄「国際会館」駅から徒歩5分です。

f:id:lyrisist-lily:20170311210020j:plain

この日はケーキビュッフェのため、私は朝・昼を抜いて集合場所へ。

…というのは微妙に嘘で、ケーキビュッフェだとタンパク質が足りなさそうなのでプロテイン(ココア味)を摂取してから行きました。バランスは大事。

 

と、こんな感じでいちごスイーツが目白押し。

サラダやキッシュなどの軽食もあり、これがいい箸休めになりました。

f:id:lyrisist-lily:20170311210705j:plain

ちなみに左下のいちごのグラタンがおいしすぎて取りすぎちゃいました(笑)

カスタードクリームの中にフルーツカクテルが入っていて、ジューシーな食感でよかったです。それとカスタードクリームの表面は軽くあぶってあって、口に入れた時にパリッってなるんですよ。これがまた繊細というか、情緒があるんです。

 

f:id:lyrisist-lily:20170311210023j:plain

お時間限定で、できたてのパンケーキもいただきました。

よい「あまおう」でしたよ。

 

友人がなんかのキャンペーンに当たったらしく(遅刻したくせに)、シェフ特製のスペシャルスイーツもいただいちゃいました。

f:id:lyrisist-lily:20170311210028j:plain

 

今回行って来たのはこちらランドプリンスホテル京都のイチゴフェアです。

www.princehotels.co.jp2017年2月1日(水)~3月31日(金)

【3部制】
●1部/12:00 NOON ~ 1:30P.M.
●2部/2:00P.M.~3:30P.M.
●3部/4:00P.M.~5:30P.M.

通常は3200円なのですが、3部のみ学生は2800円でイチゴスイーツを存分に楽しめるんです。

よく宝くじを夢を買うって言う人いますけど、

それなら私は夢(イチゴスイーツ)を食べたほうが5万倍はいいと思うんですよ。

 

あなたも夢を食べましょう…

ダイエットは明日から……そう、明日から…