読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法使いに向いてる

円熟と技術と才能に溢れたブログです。

医療脱毛の料金比較の注意点・ YSスキンケアクリニックで全身医療脱毛した感想

f:id:lyrisist-lily:20170221232034j:plain

女子の悩みは星の数ほどありますが、その中のひとつに「ムダ毛処理」がありますよね。

私の毛量はけっこう多めで、処理の手間がかかって大変です。

大切な人生をムダ毛処理に費やしたくない…

いざという時に勝負できる肌になりたい…

 

そこで思い立たって、全身の医療脱毛をしてきました。

今回は梅田のYSスキンケアクリニック(ワイエススキンケアクリニック)で全身の医療脱毛をしてきた感想・体験談を書きたいと思います。

大阪で一番安い医療脱毛はYSスキンケアクリニック?

私は現在大阪に住んでいるので、とりあえず「大阪 医療脱毛 安い」で検索しました。その結果、YSスキンケアクリニックが45,000円で一番安かったので、さっそくカウンセリングと施術に行ってきました。

www.episite.jp

医療脱毛の値段を比較する際の注意点

私はとにかく安さを重視しているのですが、医療脱毛の値段を比較する際に注意すべきポイントが2つあります。

クリニックごとに「全身」の範囲が違う

私は「全身」の範囲に顔やVIOも入るのだと思っていたのですが、実際はクリニックごとに「全身」の定義が違っていました。

ワイエススキンケアクリニックの「全身」には顔やVIOが含まれておらず、これらが入ったコースは75,000円。

医療脱毛を検討する際は、自分が特に脱毛したい部位がセットになっているとか自由に部位を選べるクリニックを選ぶといいと思います。

 

 
麻酔代や剃刀代が含まれているかチェック!

また、料金に麻酔代や剃刀代が含まれているかもチェックしたいところです。

特にVIOラインの脱毛は麻酔をしないと痛いので、麻酔をすることをオススメします。

こうした諸費はワイエススキンケアクリニックでは別途必要でした。麻酔代が一か所3000円、二か所目以降は1000円。

またワイエススキンケアクリニックでは初診料が3000円、お薬代(全身、顔)で2000円。積もり積もって、総額90,720円になりました。

 

これらの諸費が表示料金に含まれているクリニックもあるようなので、料金を比較する際には注意が必要です。

ワイエススキンケアクリニックの設備や施術に関して

店内は綺麗(照射室が少し寒い)

ワイエススキンケアクリニックの店内はすごく綺麗でした(写真はトイレ)。

うん、内装にお金がかかってる…

贅沢な気分を味わいたい方にはいいかもしれません。

また照射室(使用済み…)はこんな感じでした。

 

少し寒かったですが、機械のための室温なのかな?と思いました。

寒いっていうと毛布をくれます。

 

施術後、コース勧誘を断るのが結構大変だった

また施術の後のコース勧誘がけっこうしつこかったです。

「まずは様子見します」(=競合他社と比較検討します)

と私は言ったのですが、まんざらでもない様子でセールストークが続きました。

でも、きっぱりと「他のクリニックを考えています」と言うと引いてくれました。

このへんはきっぱり意思表示しないと駄目ですね。

 

いかがでしょうか?

医療脱毛の料金を比較する際の注意点と、ワイエススキンケアクリニックで実際に全身脱毛をした感想を書いてみました。

私は正直なところ、思っていた以上に費用がかさむのでコース加入は見送ることにしました。

他に医療脱毛が安いという噂の心斎橋「椿クリニック」を検討しているので、一度カウンセリングに行ってみます。また感想を書きますね。

どうもありがとうございました☆