読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法使いに向いてる

円熟と技術と才能に溢れたブログです。

椎名林檎は早くキャバレーをプロデュースしてくれ、いやしていただけないでしょうか…

日記 椎名林檎/東京事変

最近はてなブログのトップページをよく見る。

おすすめエントリーの熱っぽさを見るのはとても楽しい。

 

 アイドル関連のエントリーは楽しい

その中でもジャニーズ関連のエントリーは熱気が伝わってくる。

tomotty-tty.hatenablog.com 「オタクの語彙が死んでいる時は現場で楽しいことが起こっている」はもはや名言なんじゃないか。きらきらが眩しい。

 

自覚的に現実逃避したい

「素敵な余暇」ほどアツいコンテンツはないだろう。余暇コンテンツ(=現実逃避できる場所)がないとどうなるか。

 日常生活にメリハリをつけるためにも、現実逃避の場所をきちんと用意することは必要だと思う。

私の場合はうまく現実逃避ができなくて、食べ物に逃げてしまう。

深夜にポッキーを貪ってしまう。室内に響くポキポキポキポキ…という音がむなしすぎる。

そんな私にとって理想的な余暇は次を満たすものだ。

  • 三大欲求(食欲・睡眠欲・性欲)のどれかを満たしてくれる
  • 日常に支障が出ない(日常を改善するための余暇であってほしい)
  • 深夜でも楽しめる

こうして考えてみると、アイドルの追っかけというのは実に合理的だ。

しかし一方で、私がアイドルにときめきを感じられないのも一つの事実だ。

 

…そんなわけで、

椎名林檎プロデュースのアイドルまだですか

私はアイドル的なきらきらが人生に必要だと思う。

ぜひとも椎名林檎にアイドルをプロデュースして欲しい。

 

2014年にゲスト出演したラジオで冗談交じりに

東京オリンピックまでにキャバレーを作りたいんですよね」

と語っていた。大人の夢の国。

「大人がちょっとエッチな気持ちになったりとかしながら、お酒飲んだり」できる。

健全なエロスを提供してくれるキャバレーができたらきっと通い詰めちゃうだろうな。

 

そういう場所に、私は行きたい…

 

このへんもオススメです↓

椎名林檎風のメイクとかヘアスタイルとか。

あと電子音っぽい椎名林檎好きな人におすすめの音楽について書いてます。

椎名林檎/東京事変 カテゴリーの記事一覧 - 輪郭さがし