魔法使いに向いてる

「終わらない日常」 を超える処方箋

頼むから女子にハンドクリームをプレゼントするのだけはやめてくれ→オススメのプレゼントは?

突然ですが、

20代前半の女性にプレゼントするなら、何を贈りますか?

 

どうやら人間ってあれこれ悩む割に最終的な選択肢は似通ってしまうらしく。

今年は7本ハンドクリームを貰いました( ^ω^)

うーん、困る(笑)

プレゼントにハンドクリームを贈っては駄目な理由

ハンドクリームっていかにもいい感じのプレゼントっぽいですよね。

でも実際、ハンドクリームって塗る面積がそんなに広くなくて、なかなか消費できないんですよ…そして翌冬出してみたらドロドロになってたり。

個人的に肌荒れをしっかり防止してくれて、水をよくはじいて携帯もしやすいヴァセリンがあればいいんです…

 

ヴァセリン オリジナルピュアスキンジェリー 80g

ヴァセリン オリジナルピュアスキンジェリー 80g

 

 

いい感じのシャンプーを貰ったら嬉しかった

「じゃあ何をあげればいいんだよ…」ってなった方、毎日確実に使うものをプレゼントするのがよいですよ。

個人的にいい香りのシャンプーを貰った時、とても嬉しかったです。

 

タマノハダ シャンプー 005 フィグ 540ml

タマノハダ シャンプー 005 フィグ 540ml

 

 香水もプレゼントの定番ですが、けっこうハードルが高いですよね。

私も恋人以外から送られたら「うーん…」ってなります。

一方でシャンプーやコンディショナーだとけっこう贈りやすいんじゃないでしょうか?

「君に似合いそうな香りを選んでみたよ」なんて言われたら、キュンときますよ!

 

そのほか、20代前半の女性が喜ぶプレゼント

ルピシアの紅茶

消えモノはやっぱりいいですよね。ルピシアの紅茶は季節ごとのフレーバーがあるのでプレゼントにオススメです

[5617]ROSE ROYAL TB10缶製品

[5617]ROSE ROYAL TB10缶製品

 

 

 キッチンスポンジ&立つしゃもじ

それとかわいいキッチン用品は実用的で嬉しいですね。

一見するとプレゼントに向いていそうなエプロンは使わない子が多いので、贈る前に要検討。

 

オーエ クリーンフレンズ キッチンスポンジ ウサギ

オーエ クリーンフレンズ キッチンスポンジ ウサギ

 

 

キャットしゃもじ ブラック ILC-0463

キャットしゃもじ ブラック ILC-0463

 

 

 栽培キットとかもいいかも

あと貰ったことはないんですが、植物栽培キット貰ったら嬉しいと思います。

 

リトルガーデン・プロ ミニトマト LGP-01

リトルガーデン・プロ ミニトマト LGP-01

 

 

「この前のプチトマト、ちゃんと育ってる?」とか、会話の切り口にもなりますし。

 

あとがき

いかがでしょうか。

20代前半の女子のプレゼントに困ったら、ぜひ参考にしてください!

ここではアクセサリーとか財布みたいな重めのプレゼントは回避しました。

友達や親戚にも気軽に贈れるプレゼント、ぜひ参考にしてください!