魔法使いに向いてる

「終わらない日常」 を超える処方箋

美白に効くスキンケア・美容グッズを紹介する

みなさん、美白してますか~??

私は椎名林檎のつるんとした肌に憧れて、美白&美肌を模索しています。

 

lyrisist-lily.hatenablog.com

 この記事ではメイク方法をご紹介したのですが、今回はスキンケアについてご紹介。

 

 

 

【化粧水】パナソニックスチーマー ナノケア

化粧水はその後に塗るクリームの浸透を高める役割。質よりも量が大切です。

なので何を使っても大差はありませんが、コットンを割いて化粧水塗るのって割と面倒ですし、時間がかかりますよね。

そこでオススメなのがスチーマーです。

使い方はとても簡単で、ふつうのお水をセットするだけ。ボタンを押すとあったかい蒸気が出てくるので、あとはそれに当たるだけ。両手が空くので髪を乾かしたりできます。

ほかのレビュワーさんも書いてますが、翌朝の化粧ノリが変わります。これ使った後、お泊りに来た恋人に「もちもちーと言って貰えました(惚気)。とてもオススメです。

 

【クリーム】豆腐の盛田屋 豆乳ヨーグルトパック 玉の輿

豆腐の盛田屋 豆乳ヨーグルトパック 玉の輿 150g×2個セット

豆腐の盛田屋 豆乳ヨーグルトパック 玉の輿 150g×2個セット

 

 雪肌精の乳液も勿論オススメなんですが、やっぱり値段が高い。

高くて出し惜しみしてしまっては意味がないので、安価で効果がちゃんと出た「豆乳ヨーグルトパック 玉の輿」をオススメしておきます。

この豆乳ヨーグルトパック、つけるとお肌が明るくなる上にモチモチになります。

とってもオススメ。

 

【美容液】TUNEMAKERS 緑茶エキス

普段の化粧水に混ぜて使う原液タイプ。

シミやそばかすに効く、というよりかは顔のくすみがとれる感じがします。原液って2、3滴ぐらいしか使わないんでコスパがいいんですよね。緑茶に含まれているビタミンCがよく効きました。

私はロフトで買いましたが、駅前のおしゃれなストールとか売ってるお店にも置いてあります。

 

 http://www.cosme.net/product/product_id/10110021/top

 

サプリメント】ビタミンC タケダ

それと見落としがちなんですが、ビタミンCはシミ・そばかすができるのを防いでくれます。1日3000mg以上摂取すると美白や免疫力向上にプラスになるようです。

1週間ほどで皮膚の薄いまぶた周りは白さが実感できますよ。

消化吸収が活発な食後3時間のうちの摂取をおすすめします。

 

【第3類医薬品】ビタミンC「タケダ」 300錠

【第3類医薬品】ビタミンC「タケダ」 300錠

 

 

 マンティファンY字美容ローラー

これも結構有名なんじゃないでしょうか。

美容部員さんに「一生モノよ♡」と囁かれてポチってしまいました。これも疲れて血行が悪くなった顔によく効きます。顔がむくみやすい人、食いしばる癖があってエラが気になる人には特にオススメですよ。

 

 

私は毎晩

美白スチーマーor化粧水に緑茶エキス調合したやつ→豆乳ヨーグルトパック→美容ローラー で毎晩疲れを流してます。

 

「色白だね!」と言われると、やっぱり嬉しいですよね。

最近は色白の方としゃべる機会があったら「肌白いっすね~何されてるんですか~??」って弟子っぽくコミュニケーションしているのですが

やはり、果物などでビタミンCを摂取している人が多いようです。

一緒に内面・外面から透明肌を目指しましょうね。