
魔法使いに向いてる

円熟と技術と才能に溢れたブログです。

【随時更新】大阪・梅田駅周辺のウマいお店を紹介する

恋人や友達と梅田でランチをする時にオススメの駅チカのレストランをご紹介。

特に大阪キタの中心であるJR大阪駅や阪急阪神、地下鉄各線の梅田駅からアクセスのよいお店をピックアップしてみました。

 

 

 

 

赤白(コウハク):ホワイティうめだ店、阪急三番街店、ルクア大阪店

大阪キタでおすすめなのは間違いなく赤白!

カウンターでカジュアルにフレンチがいただけます。ルクア店・新大阪店はおしゃれな洋風おでん、阪急三番街店では欧風アレンジの鉄板料理がメイン。

 

 

なかでも大根のボルチーニやインカのめざめはソースが絶品。バケットで最後の一滴までいただく!

 

しかもすごいのは、グラスシャンパンが500円からいただけるんです。しかも平日はワインボトルが20%オフ。

 

シメにはフォアグラごはんがおすすめ。人間の欲望みたいな食べ物ですね。

 

f:id:lyrisist-lily:20170108170658j:plain

ホワイティうめだ店はけっこうカジュアル。ルクア店はややおしゃれ。阪急三番街店ではお好み焼きをいただけます。

一番好きなのはホワイティうめだ店。もう三回も行ってます。

赤白 ルクア大阪店

食べログ赤白 ルクア大阪店

赤白

食べログ赤白

赤白 新大阪店

食べログ赤白 新大阪店

 【阪急三番街

グリル ロン

f:id:lyrisist-lily:20170108171007j:plain

昔ながらの洋食屋さん、といった趣。カツはサクサク、ハンバーグはとってもジューシー。幸せいっぱいになります。

インディアンカレー

よく磨かれたカウンターでいただく絶品カレー。手際よく目の前でカレールーをかけてくれます。熟練の手つきはホテルマンのよう。

埋め込み画像 2

おすすめは生卵トッピング。辛さのなかに甘さがあって、そこに生卵のマイルドさが加わると最高です。スパイスはもはやアロマの域で、行くたびに少し味が違う。漬物の白菜がおいしい。

回転がいいので並んでいてもすぐに案内されます。一人でちょっと贅沢したい時に。

 

東梅田駅周辺

「第3ビルにはウマいもんが埋まっている!」

これは信じていいことなんだよ。何故なぜって、こんなにも見事にうまい麺類が食べられるなんて信じられないことじゃないか。俺はあの美しさが信じられないので、この二三日不安だった。しかしいま、やっとわかるときが来た。大阪駅前第3ビルにはウマいもんが埋まっている。これは信じていいことだ。

もしかして:梶井基次郎 桜の樹の下には

 

いや本当に。おふぃすわーかーの憩いの場、駅前ビルはすごい。

踊るうどん

かけうどん×舞茸の天ぷら×牛肉!!

お肉にお酒の風味がよく効いていて、これがダシとよく合うのよ。そこに旨みがじゅわーってなる舞茸の天ぷら。

もうね、最高よ。

 

埋め込み画像 1

踊るうどん 梅田店

食べログ踊るうどん 梅田店

神虎

背油!こってりなのにあっさりでおいしい。

あとアルバイトの女の子がかわいい。えへへ。