読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法使いに向いてる

円熟と技術と才能に溢れたブログです。

2016年に買ってよかった、オススメのもの【コスメ・日用品・健康グッズ】

美容

2016年も終わりに近づいてきたので、今年買ってよかったものをまとめてみようと思います。また、リピートを迷っているものもまとめておきます。

リピが決まっているコスメ類はこうやって一覧にしておくと、お店に足を運ぶ手間が省けて便利なのではないでしょうか。

 コスメ編

 

 今年はじめてアナスイのコスメを使ったんですが、ファンデーションがとてもよかったです。カバー力がすごくて、すごくなめらかな仕上がりになります。それと美容液成分も入っているみたいです。別売りのパッケージもかわいくて、使うだけで気分が上がります。とてもオススメです。

 

 これはパウダーとペンシルがひとつになった優れもの。眉炭って書きやすい分、書きすぎてしまいがちなので、パウダーでぼかすように書くのがいいのかなと思います。

 

モテマスカラ リペア Lo(ロング)

モテマスカラ リペア Lo(ロング)

 

 モテマスカラはリピ迷い中(もともとマスカラをあんまり使わないから)。使っていて確かに自分のまつげが伸びている感じはしましたが、それだったらまつげ美容液↓を買えばいいような気がします。

フローフシ THE まつげ美容液

 

モテライナーはすごかった。書きやすいし落ちにくい。色も落ち着いていてすごく使いやすかったです。リピ確定。

 

日用品

 レヴールのシャンプー・コンディショナーは本当にオススメ。ほどよい指通りになります。

 

ランドリン ルームディフューザー クラシックフローラル 80ml

ランドリン ルームディフューザー クラシックフローラル 80ml

 
ランドリン ルームディフューザー クラシックフローラル詰め替え 80ml

ランドリン ルームディフューザー クラシックフローラル詰め替え 80ml

 

 ランドリンは香が良くて大好きです。以前は服用のミストを使っていたのですが、なぜか最寄りのドラッグストアの店頭から姿を消してしまい、今ではリセッシュを使っています。その代りにランドリンのルームディフューザーを発見したので、現在使っています。部屋を訪れたひとは必ず「いい匂い!」と言ってくれます。

 

美容機器編

パナソニックのスチーマーに当たると、翌朝の肌がつやつやで化粧乗りが変わります。手にもってやるタイプもあるようですが、この置いて使うタイプのものは髪をタオルドライしたり、翌日のスケジュールを練ったりしながら使えるのでオススメです。

 

健康編

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク ラベンダーセージの香り 14枚入

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク ラベンダーセージの香り 14枚入

 

 もうこれはみなさんご存じかと思います。疲れた目にホットアイマスク、めちゃくちゃいいですよね。私はバスなどで長時間移動する際に使っています。

 

あずきのチカラ 首肩用

あずきのチカラ 首肩用

 

 あずきの入った枕を肩に乗っけるのもオススメです。疲れた時は自分でマッサージするんですが、これを使って肩を温めてからすると指の入りが違います。

 

NEWいきいき樹液シート 30P

NEWいきいき樹液シート 30P

 

 少し前に流行った樹液シート。足裏って一日でコップ半分くらいの汗をかくらしいですね。寝ている間に樹液シートを足裏に貼ると、朝起きた時にすごくスッキリします。むくみやすい女性に特にオススメ。

 

 

【第3類医薬品】アリナミンEXプラス 270錠

【第3類医薬品】アリナミンEXプラス 270錠

 

 アリナミンにはずっとお世話になっています。一粒飲んで寝るだけで、翌朝のスッキリ具合が違う!疲労回復にオススメです。ビタミンB群が含まれている、同種のサプリメントにはチョコラBBなどもありますが、アリナミンの方が断然効きます。

 

ヘパリーゼZ 3粒×5袋 3個セット

ヘパリーゼZ 3粒×5袋 3個セット

 

 ヘパリーゼ、錠剤タイプが飲みやすくてオススメです。飲む前に飲んでおくと、肝臓の腫れた感じがなくなってすごくいい。今年の忘年会ではお世話になりました。もともと私は肝機能が低く、これを飲まないでお酒を摂取すると顔が黒ずむんですよね…またリピします。

 

 購入検討中

 

ジョンソン ベビーオイル 微香性 300mL

ジョンソン ベビーオイル 微香性 300mL

 

けっこう今更なんですけど、ベビーオイルって便利そうですよね。現在はグレープシードオイルとエジプトで買った香付きのオイルを使っているんですが、これが無くなったらジョンソンのベビーオイルを使ってみようと思います。

 

 

エッセンシャルオイル イランイラン・コンプリート(オーガニック)10ml

エッセンシャルオイル イランイラン・コンプリート(オーガニック)10ml

 

無印で売ってるアロマオイルも気になるんですが、自分で調合するのもいいなと。ベルガモットを持っているので、抜け毛防止やストレス解消に効果があると言われているイランイランのオイルを買ってみたいな、と思っています。

 

 このセットもいいですよね。女性ホルモンを調節してくれるゼラニウムも気になります。

 

 いかがでしょうか

今年はコストを考えながら、自分をどうやってケアしていくかを考えました。年末は特に疲れが溜まりやすく、自分のお手入れに時間がかかってしまいがちでした。そんなときは色んなグッズを使って、効率よくやっていきたいと思いました。

来年も自分を大切にしていきたいです。