読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法使いに向いてる

円熟と技術と才能に溢れたブログです。

かわいい女の子として生きていこうと思う

かわいい女の子になりたい。

 

かわいい女の子になって、周りの人を楽しませたい。私と一緒にいた人が帰ってから私のことを思い出して、にやにやしちゃうような、そんな女の子になりたいんだ。

 

 

かわいい女の子って頭の中にかわいいものが詰まってる(当社比)。

家族や友達の笑顔だとか、雑誌で見たかわいいモノ。お気に入りの小説の素敵な一行。

 

そんなものをたくさん詰め込んで、生きていきたい。

そして、それを伝えられるような女の子になりたいんだよ。

 

最近、こんな記事を読んだ。

www.kirikuchi.net

紹介されていた桂正和の『I's』を読んでみた。

女の子の微妙な表情がうまいと思った。

なかでも、主人公の幼馴染の「いつき」ちゃんがかわいい。主人公を遠くで見守ってくれて、後押ししてくれる存在だ。

 

「好きな人と幸せにって…好きな人といっしょに幸せになりたいってことでしょ? 自分のためだけじゃなく相手を想う”夢” フツーじゃもてないものそんな夢」

(I's 完全版 12巻)

 

「いつき」ちゃんは主人公のことが好きなんだけど、「いつき」ちゃんが惹かれるのは主人公がメインヒロインのことを話すときの顔なんだよな~~~

私自身の過去を振り返ってみる。

確かに好きな人やモノを語るときの顔は、誰でも素敵だ。

だけど、他の女の子のことは話さないでほしい!わかる!!

 

意中の男性の話題のなかに他の女の子の話が出たとき、「もっと私を見て!」って素直に言えればいいんだけど、なかなか言えたもんじゃない。

というのも、「この人、自分と一緒にいるよりも他の人と一緒のほうが楽しいんじゃない?」と思ってしまって、自分からリスクをとって確認することができないからなんだろう。

ただ、そうしたリスクをとることなしには、自分の価値を相手に確認してもらうことはできないんだって思うようになった。

他の女の子の話が出てきて、面白くなかったら、そのことをちゃんと伝えるべきなんだろう。

「他の女の子とは遊ばないでほしい。遊んだとしても、私には伝えないでほしい」

ぐらい、言ってしまったほうがいい。

これぐらいした方が、自分が相手を大切にしているってことは伝わる。嫉妬は相手を想っているからこそ出てくるんだ、と思うになった。