
魔法使いに向いてる

円熟と技術と才能に溢れたブログです。

ドライマンゴー食べ比べてみた

今週のお題「おやつ」

こんばんは、ユミヨシです。最近ドライマンゴーにハマっています。

 

もともとは登山の行動食として食べていたんですが、

ちょちょっと調べてみたら、

ドライマンゴーには食物繊維やビタミンがものすごく詰まってると知って、一層好きになりました。

lyrisist-lily.hatenablog.com

ドライマンゴーにはビタミンAが多く含まれています。ビタミンAといえば、肌トラブルや眼精疲労に効果的。パソコンで「目が疲れたな~」って時にいいですよ。

 でも、ドライフルーツって意外と色んな場所で売っててどれがおいしいのかわかんないですよね・・・。そこで、

今週は全5種のドライマンゴーの中から、

「一番おいしいドライマンゴーは何か」を調査してきました。

 一番最後にオススメのドライマンゴーを紹介したので、ぜひ試してみてください!

 

【入門にはうってつけ】

f:id:lyrisist-lily:20150927231530p:plain

ローソン バリューライン 30g100円(税抜き)/100g333円

100円ローソンで購入。果肉の噛みごたえがあり、甘みと酸味のバランスが絶妙。手ごろな分量と価格なので、ドライマンゴー入門にうってつけ。ローソンの普通のドライマンゴーよりも大きさにバラつきがあるけど、それはそれで自然。

 

 【めっちゃ酸っぱい】

f:id:lyrisist-lily:20150927231141j:plain

Dole ドライマンゴー 60g130円 /100gあたり216円☆酸っぱすぎ注意

薬局のレジ近くで購入。ほどよい果肉感があり、しっとりした感じが少し残る。

果肉が白っぽく、色がきれい。(成分表示に漂白剤と書いてあった・・・)

酸味が強いので酸っぱいものが好きな人にはおすすめ。

個人的には酸っぱすぎて、もう少し甘みが欲しかった。

 

 【どっちつかず】

f:id:lyrisist-lily:20150927231957j:plain

セブ島ドライマンゴー 100g380円

食料雑貨店で購入。形や大きさが統一されている。果肉が薄く、歯ごたえに物足りなさを感じた。また、ローソンのものと比べるとしっかり乾燥している。個人的にはもう少ししっとりしていた方が好き。

 

【甘すぎ】

マンゴー(タイ産)500g

 優果園 ドライフルーツ 500g1400円/100gあたり280円

こちらは楽天でのお取り寄せ。めちゃくちゃ甘くてびっくりした。少し薄くて果肉感に欠けていたので、個人的にはもう少し分厚くしてほしい。

 

【これがベスト・ドライマンゴー!】

 100219_0623~0001

富士パックス 7D Mangoes 

これが個人的にイチオシです。封を切った瞬間に甘い香りが広がり、形の揃った果肉は厚みがあってとってもジューシー。

7D(セブンディー)のドライマンゴーは、一番美味しいと言われているセブ島一円のビサヤ地方で収穫される「ガラバオマンゴー」のみを使用しているんだとか。納得の味です。

 

ぜひお試しあれっ!

7Dドライマンゴー (1袋)

7Dドライマンゴー (1袋)

 

以上、ユミヨシでした~

 

 

 

lyrisist-lily.hatenablog.com