
魔法使いに向いてる

円熟と技術と才能に溢れたブログです。

椎名林檎風の髪型になるには・・・?

美容 椎名林檎/東京事変

こん**は。椎名林檎さんって素敵ですよね。

何よりギターを引っ搔き回す姿も好きだし、艶のある言葉の選択も素敵。

その容姿に憧れる人も多いはず。今回は椎名林檎さんのような髪型にしたいけど、美容院でどうやって注文するの??とお悩みの方のために記事を書きました!参考にしていただければ幸いです☆

 

まず確認しておきたいのは、今回目指すのはアルバム『日出処』に収録の「NIPPON」をMステで歌った時の椎名林檎の髪型だということ。

f:id:lyrisist-lily:20150927222238p:plain

(この「吠えてる」感じ、いいですよねぇ・・・。)

「NIPPPON」の時の髪型を選んだ理由としては、

椎名林檎の髪型といえばショートヘアだと思ったこと

・ほどよい軽さがある髪型だったこと(「女の子は誰でも」や「いろはにほへと」などの時の髪型は椎名林檎以外がやると重たくて野暮ったくなります・・・)

・「NIPPON」の時の椎名林檎の髪型は前髪がきちんとあって真似しやすかったこと(「能動的三分間」の時の前髪彼女以外には短すぎます・・・)

 

です!

では、どうしたら椎名林檎風の髪型をオーダーできるのでしょうか?

私は「この画像みたいな髪型にしてください!」とは言えないシャイガールだったので、以下のように美容院でオーダーしました。

・前髪は軽め、分け目から際に向かって少しずつ短く

・サイドは耳の上に少しかかるくらい

・後髪は首の付け根から指4本分のところの長さ

・全体的に毛束感が出るように

そして、ふわっとした毛束感を出すためにニュアンスパーマをかけました。パーマに関しては説明するのが面倒だったので、下の参考になりそうな画像を美容師さんに見てもらいました。

参考画像

f:id:lyrisist-lily:20150927221915j:plain

f:id:lyrisist-lily:20150927221923j:plain

 いかがでしたか?

美容院のオーダーの時に、ぜひ参考にしてください^^

 

 

下の椎名林檎風のナチュラルメイクについての記事も併せてどうぞ☆

lyrisist-lily.hatenablog.com

 

以上、さとりでした~